てぃーだブログ › メカルジン official web site › 2014年10月

2014年10月27日

夏気分よもう一度・・・

ASOBEACHというイベントに出演しましたー


写真は頂き物です。
ありがとうございます!

リハーサルが昼からだったので、早めに会場入りしたんだけど、その日はとても暑くて、本当に夏のような気分になたよ。





10月半ばくらいから始まっているこのイベント。
毎週末イベント目白押しで、その日は沖縄のインディーバンドが出演するイベントでした。

別の日にはきゃりーぱみゅぱみゅや中田ヤスタカも出演したりするということもあって宣伝カーのようなのもありました。



よくよく見てみると・・





わー!メカルジンのアー写もあるー!!!
違和感ハンパない!



でもちょっと嬉しい。


本当にちょっとだけど。





そんなこんなで無事に終わりましたが、面白いイベントだったっす。

もっとうまくいけばもっと楽しいイベントになったと思うのでまた来年やってほしよ。


出店の牡蠣がうまかった。



とにかくメカルジンは新曲もできましたし、これからもっと新曲を増やしていきます。


しかしまたしばらくバンドでのライブは空いちゃいます。

次のバンドのライブは12/21(日)の那覇Output
水曜日のカンパネラ、cainoとライブします。

詳しくはライブスケジュールを見てね。



だけどメカルジン弾き語りライブが決まりましたよ。


11/9(日)
那覇BARくらげ

18:30 OPEN
19:00 START
出演順
シゲキ
とどのつまり
メカルジン
小湾咲貴(SHOKING桃色)
HAL=tonny
前売り当日共に1000円



です。


これも面白そうなイベントなんで是非遊びに来て!

  

Posted by メカルジン at 23:01ブログ

2014年10月20日

沈黙のメカルジン

夏のライブ三昧から、最近は久しくライブをしていない。


ちなみに9/19からバンドでライブしていない。


ん、まだ一ヶ月か。

そんなに長くもないか。


でもライブしていない気分だなー。

つくづくライブするのが好きなんだなと思う。


でもライブばかりしていると、新曲ができなくなるという不器用さなので、最近はライブは我慢して新曲作りに励んでいますよ。



実のところ、Black Beauty発売後から納得できるような曲が出来ずにいました。


一気に6曲作ったときもあったけど、全然ダメで。うまくいかないことばかりでした。


ところがここ最近、私生活の変化ということもあると思うんだけど、なかなかいい曲ができてきたんだ。



ようやく波に乗ってきた。

あとはスタジオに入って仕上げていくだけ。




ということで今週久しぶり?にライブがあります!!



そこで新曲もやります!

10/25(土)
ASOBAECH
波の上特設会場



15:00開場

【チケット】
 前売り券 2,000円(別途1ドリンク必要)
 当日券  2,500円(別途1ドリンク必要)
【場所】沖縄県那覇市波の上ビーチ(うみそら公園)(ASOBEACH!!!特設会場)

出演
當山 貴史(シャオロン・トゥ・ザ・スカイ)  メカルジン  2side1BRAIN  AS ALLIANCE  inforest
GUN-FOAD  HEM  theyou

詳しくはこちら
http://www.asobeach.jp/information/497/


ちなみにメカルジンの出演時間は
16:30からです!!!



なかなか早い出番ですが皆さんおいでください!


波の上の海空公演。みんな場所わかる?


https://www.google.co.jp/maps/place/26%C2%B013'13.0%22N+127%C2%B039'53.2%22E/@26.2202724,127.6647684,17z/data=!4m2!3m1!1s0x0:0x0
ここらしい。




  

Posted by メカルジン at 21:33ブログ

2014年10月10日

New!ライブ更新!

弾き語りのライブはあったものの、バンドでのライブは一ヶ月以上も空いてるねー


久しぶりのライブが10/25(土)にあります!

10/25(土)
ASOBAECH
波の上特設会場


15:00開場

【チケット】
 前売り券 2,000円(別途1ドリンク必要)
 当日券  2,500円(別途1ドリンク必要)
【場所】沖縄県那覇市波の上ビーチ(うみそら公園)(ASOBEACH!!!特設会場)

出演
當山 貴史(シャオロン・トゥ・ザ・スカイ)  メカルジン  2side1BRAIN  AS ALLIANCE
GUN-FOAD  HEM  theyou


あれ?ダウニーの名前がなくなってるね。キャンセルになったのかな?

詳しくはこちら
http://www.asobeach.jp/information/497/


なかなか面白いめんつじゃないでしょうか!?
これはイイよ。絶対見に来たほうがいい。


少し空きますが、お次はこちら↓
12/21(日)
那覇Output



水曜日のカンパネラ全国ツアー・平成26年度鬼退治行脚!

【出演】水曜日のカンパネラ / caino / メカルジン
【DJ】亮哉(踊ROCK) / しゅうHATE(Hakkin'!!)

OPEN18:30 / START19:00
前売¥2,000 (税込) D別 

11/8(土)一般発売:取扱い:ローソンチケット(L:89568) / Output予約→outputop@gmail.com
(問)Output098-943-7031




あーれー、
アノ話題の水曜日のカンパネラとライブご一緒できますーー!



ということで皆さんぜひ遊びに来てください。。。




  

Posted by メカルジン at 16:00ブログ

2014年10月06日

見に行きましたよ。www

オレが東京に出たのは19歳の時でした。

バンドやりにいくぞー!と何のコネもなく実力もなく、勢いでバンドメンバーと東京は八王子に住みだします。


住んだアパートに同じように長野からバンドをしに来た奴らと仲良くなった。
俺らのように2人で共同生活していた(俺らは5人の共同生活でしたが)。

部屋が3部屋となりだったのでお互いの部屋を行き来しては飲んだり、そいつらのライブに行ったりした。

俺らはなかなかうまいことバンドが進まずいろいろ悩んでいたけど、その二人はブラフマンというバンドであれよあれよという間に人気バンドになっていた(もちろんそのあいだにはいろいろありましたよ)。


俺もEASTWOMANというバンドを組み、いつかあいつらのように大きなステージにも出れるようなバンドになりたいと精力的に活動していた。


そして俺らも初めてのCDをリリースすることが出来た。

そのレコ発に二人が見に来てくれたことも覚えている。


下北沢シェルターだ。



それからちょくちょく会うこともあったりした









今回、モンパチのイベントWhat a Wonderful World!!13+14にブラフマンが出演ということで
ベースのオザワ  ドラムのロンと当時の沖縄メンバーと飲みに行ってきた。
二人とはもう20年来の仲ということになる。


懐かしいというよりはなんも変わってない感じで楽しかった。


翌日のフェスは、俺も実家の用事があったので行かない予定だったけど、話しているとライブを見たくなってしまい、

行きましたよ。翌日What a Wonderful World!!13+14二日目(実家の用事はキャンセルしました)。


いやー楽しかった。



ブラフマンのステージも、ホルモンのステージも素晴らしく、とても誇らしい気持ちになりました。



ホルモンとはまた同じステージを、ブラフマンとの対バンは今でも目標として、これからも音楽を続けたいと思いました。



台風も逸れて、無事終わったWhat a Wonderful World!!13+14、お疲れさまでした。






  

Posted by メカルジン at 22:18ブログ