てぃーだブログ › メカルジン official web site › 2022年01月

2022年01月09日

2022年は年男。寅年のメカルジンです


皆さんあけましておめでとうございます!

2022年もメカルジンをよろしくお願いします!
年明け楽しみにしていたジェネレーションロックが延期となってしまいました。
このイベントは僕の理想とするライブハウスでのイベントのような気がしていてとても楽しみにしていたのですが非常に残念です

でも5月に延期ということでそれまでしばらく楽しみは取っておきます。

さらには1/29のサンエーPARCO CITY HMVでの the youとのツーマンインストライブも延期。
このイベントは自分たちから企画したものだったのでこれもとても残念。


今回もまた急な延期等がこのライブハウス界隈イベント界隈で起っています。
この2年間幾度と無くこのような状況になってしまった事はあるのですが、そのたびにやはりしんどい思いをしております。
そのたびに何かできることはないか、何かやれるのではないかと試行錯誤しながらメカルジンは活動を続けてきております。
これも周りの皆さんの協力あってのことだと思います。

さて年明けいくつか決まっていたライブもあるのですが、これからどういう状況になっていくのかやはり未来はちょっと予測不能であります。

今回メカルジンは新曲を3曲用意してジェネレーションロックは挑む予定でした。
最近、新曲がどんどんできてきておりまして、今年中にはアルバムを発売したいなと考えてるんですけども、その良いタイミングでの新曲発表の場でしたが残念ながらまた今度ということになりました。

今回は割とシンプルな新曲になっておりまして、メカルジンのポップでキャッチーな感じを醸し出し、また自分が気持ちよく歌える3曲なのでやってて楽しいです。


さて、毎年年末年始はあまり頻繁にライブをすることができないのですが、年末のOutput忘年会やその後に行ったファンファーレのセッションナイトでとても刺激を受けた年末でした。
メカルジン企画で行った『パパパパパンタのアコースティックナイト』に出演してくれた下田くん小町くんからもやはり大きな刺激を受けました。
2022年もメカルジンは頑張っていけるなぁと思っております。


ジェネレーションロックは延期になってしまいましたが、僕の思い描くライブハウスでのイベントはベテランバンド、若手バンドそれぞれが自分の表現をぶつけ合えるようなイベントがあればいいなと日ごろから思っております。
やっぱりライブハウスという場所にこだわるということを僕はやっていきたいと思っていますし、
年内に自主企画でもあるメカデリックカーニバルを開催して若いバンド、ベテランバンド入り乱れてのイベントもやっていきたいと思っております。

2022年もメカルジンの楽曲を鳴らしていきますので今年も皆さんよろしくお願いいたします。

  

Posted by メカルジン at 21:34ブログ