てぃーだブログ › メカルジン official web site › ブログ › 週末ミュージシャンが平日もミュージシャン

2014年04月04日

週末ミュージシャンが平日もミュージシャン

弾き語りのライブがありました。


3/30那覇チョップカフェで弾き語りライブをしましたよ。

最近は弾き語りの回数も増えてきて、僕自身も楽しくなってきてます。
この日は東京からノーズウォーターズのベースを弾いているヘンザンが沖縄に来るということで「じゃあ一緒にライブしよう!」ということでやりました。
東京時代からの付き合いのあるソベポーポーも一緒にできたので嬉しかったよ。
それぞれが自分の音楽を続けているのがなんだか誇らしくて、頼もしいミュージシャンになっていたのが感慨深い日でした。
この日メカルジンは新曲をやりましたよ。久しぶり。
オールドルーキーの時はソベポーポーのナオキをパーカッションをお願いしてセッションみたいにやった。
これがとても評判良かったよ。ナオキありがとう。
最後にみんなでセッションしたのも楽しかった。
またみんなでやりたいねー。



そして4/1もメカルジン弾き語り。
Combustiblesの企画ライブで、沖縄市でいつもお世話になっているプレイヤーズカフェでのライブ。
スクガラスもファニーノイズもかっこよかった。
メカルジンも思いっきりやらせていただきました。
Combustiblesは本調子のライブではなかったからまた一緒にライブしたい。
なんか予定外にジーザス&メリーチェインのヘッドオン(ピクシーズバージョン)でギターを弾かせてもらったセッションがおもしろかった。



そして翌日はいよいよ始まりました、FM沖縄の夜の人気番組「ラジダブ」内の新コーナー「メカルジンのオールドルーキー」
私、メカルジンがおしゃべりするラジオのコーナーが4/2から始まりましたよ。

これは収録なので別日に録った物を流すんだけど、収録にも関わらずカミカミのラジオでしたねー。

ボクは翌週の録音のためラジオブースで聴いていたんですが、聴きながら緊張した。そして照れくさかった。

でもパーソナリティーのまーちゃんもエリナちゃんもFM沖縄スタッフの方々も優しいお言葉をかけていただきました。ありがとうございました。
これからも噛み倒しながら頑張ります。
毎週水曜日21:15にFM沖縄でやってますのでよろしく。



とまあこんな感じで
週末ミュージシャンメカルジン
が平日もミュージシャン活動をさせていただいておりました。


そして週末は久しぶりのバンドでのライブ!
これは皆さんぜひ見に来てね!

4/5(土)
那覇Output
つしまみれ 「スピーディーワンダーワールドツ アー2014JAPAN」
【出演】つしまみれ / メカルジン / SHOCKING桃色
OPEN18:30/START 19:00
前売¥2300 (DRINK代別)


久しぶりのバンドでのライブ。すごいのやりたい。

週末ミュージシャンが平日もミュージシャン
写真はプレイヤーズカフェにて。昔一緒にバンドを組んでいたCombustiblesの剛にドラムを叩いてもらったオールドルーキー




同じカテゴリー(ブログ)の記事
響声破笛丸
響声破笛丸(2024-03-25 18:17)


Posted by メカルジン at 00:26 │ブログ