てぃーだブログ › メカルジン official web site › ブログ › 一月のおさらい

2014年01月22日

一月のおさらい

今月はあまりブログの更新をしなかったような気がします。

なので、今回は一月あった出来事を振り返ってみたいと思います。


年末から風邪をひいてしまいまして、正月の3日くらいまでは体調悪くしてたわ。
なんか毎年正月あたり風邪ひくんだよね。
年末の疲れがどっと出るのかもしれん。


そして1/10浦添Grooveでの今年最初のライブ。
ちえみジョーンズ企画のちえみジョーンズ誕生日おめでとうライブ。

とても楽しくライブができました。 出演した方たちもとても良くって、なによりちえみジョーンズがいろんな人に愛されている存在であった。
どうもありがとう。
一月のおさらい



その翌日から兵庫県へ新年のご挨拶旅行に行ってきました。
神戸空港から淡路島へドライブして鳴門海峡もフェリーに乗って見てきました。
フェリーではカモメがいっぱい飛んでておもしろかったー。
一月のおさらい



捕まえてみた。
一月のおさらい



渦を巻いている面白い海
一月のおさらい





沖縄に帰ってきた翌日には沖縄市のプレイヤーズカフェで弾き語り。
コザの裏側なる番組に流れるということでの収録。
メンツも面白くて弾き語りも楽しかった。
ライブを見に来てくれたみなさんもありがとうね。
一月のおさらい


そんでもってその週の金曜、友人がライブをするというので再び沖縄市のセブンスヘブンへ。

昔からのバンド仲間であるコタニと1剛がコンバスチブルズというバンドを始めたということでライブを見に行きましたが、とても嬉しかった。

二人とは上京したとき一緒にバンドを組んでいたので感慨深かった。
一緒にコンバスチブルズを組んでいるウェルダンにも感謝だな。
いつか対バンしたいねー。
一月のおさらい




その翌日はメカルジンのライブが那覇Outputでありました。

Audienceの企画でのライブでした。
対バンのみんなも若く勢いのあるバンドばかりで刺激になりましたよ。
ライブを見に来てくれたみんなもありがとうね。
一月のおさらい



そして週も開けて何気なくネットを見ていると琉球新報のサイトで、この前沖縄市プレイヤーズカフェでのメカルジンのひとり弾き語りが記事になってて驚いた。
ふらっと立ち寄った記者の方が紹介してくれたようだ。

これは嬉しいねー。
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-218105-storytopic-5.html






とまあ、一月はまだ終わってはいないけどこんなもんでしょう。

あと約10日、まだ何か起きるのかはわからないが、なんとなく何か起こりそうな気もする。




書きたいことはたくさんあるが、まとめて書くには時間がなさすぎる。

これからはマメにブログを更新していこう。



と言いながらまたブログの更新遅れたらごめんなさい。





同じカテゴリー(ブログ)の記事
響声破笛丸
響声破笛丸(2024-03-25 18:17)


Posted by メカルジン at 22:54 │ブログ