てぃーだブログ › メカルジン official web site › ブログ › バンドの世界

2013年12月09日

バンドの世界

土曜、日曜とライブを観てきたよ。


土曜日は桜坂セントラルにストレイテナーを観てきた。

ストレイテナーのホリエとシンペーは東京でEastwomanで活動していた頃からの仲だ。
八王子の小さなライブハウスから始まったこの付き合いも早15年。

今やロックバンドとして有名になったバンド仲間。後輩と言ったほうがいいのかな?
まだあどけなかった頃と比べるとたくましくなって、頼りになるバンドメンバーも増え素晴らしいライブを見せてもらった。

アンコールのMCで「今日は昔とても世話になった人たちが観に来ている。その人たちは今でも沖縄で音楽を続けています。」
と言ってくれて、なんだかとても照れくさかった。
それ以上に涙ぐみそうになったけど。

ライブ終了後、少しだけ二人と話が出来た。
相変わらずだ。
ここ最近は3、4年ごとくらいにしか会わなくなったけど変わらずいい奴ら。
また会う日を楽しみにしておく。



翌日は浦添GrooveにJuder、the youのツーマンライブを観に行ったよ。

Juderは久しぶりに見たような気がした。
MCはいつものようにグダグダ感はありましたが面白かった。
やっぱり曲は聴いてて気持ちいい。

the youは今年いろいろあったなーなんて思い返しながら観ていた。
仲本くんの脱退。
新体制でのライブ。
ジャイアンの上京。
新ドラマーの加入。

イレイくんは本格的にボーカルになり、いろんなことを背負いながらthe youを続けようとしている。
年明けレコーディングにも入るようだし、今後の活動も楽しみです。




バンド仲間が音楽を続けている。


それが嬉しくて、俺も負けてはいられんと思うのです。


年明けのライブもどんどん決まってきている。
楽しみです。

2014

2/8(土)
那覇桜坂セントラル

踊ROCK FESTIVAL 2014
〜踊ROCK vol.16〜

OPEN/18:30
START/19:00

前売り2000円
当日2500円
(ドリンク代別)
泡盛飲み放題付き

==Guest DJ==
・西村道男(Parade/Nur.)
・神啓文(FREE THROW)

==DJ==
・亮哉
・lemonade(M.R.N)
・MIO(エントランス)
・ERIKA(Perfume Night)
・CHIKA(TSUTAYA RECORDS)
・しゅうHATE(Hakkin'!!)

==VJ==
・Mash Gran

==BAND==
・THE EXPIRATIONS
・HEM
・メカルジン
・ザ・ラブレターズ


も決まりました。


よろしくどうぞー。

バンドの世界




同じカテゴリー(ブログ)の記事
響声破笛丸
響声破笛丸(2024-03-25 18:17)


Posted by メカルジン at 16:35 │ブログ