スピード

メカルジン

2013年05月01日 23:21

スピード・・
それは生きていく上で、時間とともに共存する一瞬の歪み・・






東京で一人暮らしをしていた頃に、イトーヨーカドーでよく買い物していた。

食料品館はとても広くて品揃えは充実。
とても重宝していました。


お客さんも多いので、もちろんレジは行列することが多く、働いているレジの人たちは大変そうだった。



そんな働き者のレジの中に、ひときわマイペースな男の子がレジを打っていた。



どんなお客さんだろうと!

どんなにレジに行列が出来ていても!

どんなに買い物の品物の量が多くても!



ゆったりとレジを打つ男の子がいました。



とても丁寧!

とても落ち着いている!


そしてなにより、憎めない!


とにかく、レジを打つのが、接客態度が、とても丁寧なのだ!


だから、レジが遅いのだ!



もちろんレジを早く打ってくれると、こちらとしてもとても助かるのだけれども・・


それでも時間という名のスピードの前にひれ伏すことはなかった。

いつでも、どんな時でもゆったりとレジを打っていた。


たまたま、そんな彼の名札を見た。



彼の名前は


早野くん

という苗字だった・・

苗字の方が早そうだ・・・



・・・・いろんな人いたな。東京は、、

























関連記事